韓国ドラマタイム急増中

韓国ドラマタイム急増中

最近は韓国 ドラマタイムが増えてきました。有料の衛星放送では専門チャンネルもあるほどの人気ぶりですが、個人的にはそれほど関心がなく、日本のものと比べるとどんな点が魅力に感じるのだろうと思います。一部のタレントさんがこの点を批判した事で問題になりましたが、私は全く同じ意見ですから、その方が主張する事もわかる気がします。タレントの首長や住民の座り込みによる猛攻撃などで時間は以前より減ったようですが、平日の昼間に異国ドラマを放送したり、同局の歌番組では特番の日に国内アーティストはほんの数組で、ほとんどはKーPOPの歌手だったと聞きました。音楽だと洋楽や邦楽、映画なら洋画や邦画がありますから、異国のストーリーや歌番組を放送するのは必ずしも悪い事ではありませんが、ここは日本という国ですから、個人的には日本のタレントさんや歌手の魅力を存分に伝えられるような番組が多く放送される事を希望しています。せっかくまだ使えるテレビを廃棄処分にしてまで地上デジタル放送が見れるようにしたのに、「テレビ放送はつまらない」と感じている方も多いように思います。その結果視聴率も上がらないし、特に若い世代のテレビ離れに繋がっているのではないかと思いますので、放送の割合をもう少し検討願いたいものです。大晦日の風物詩にもこうしたブームの影響が出るという話を聞きましたが、その番組を楽しみにしているのはどの世代か。と言う事を考えて番組作りをしていただけたらと思います。

新着情報

おすすめサイト

関連情報

copyright © 韓国ドラマタイム急増中 All Rights Reserved.